SNS PR

【SNSのその先へ】noteを上手く活用しよう【イラストのお仕事欲しい方必見】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イラストのお仕事が欲しい・・・
SNSで検索しているけど書かれている事は同じものばかり・・・
その先を知りたい!成功した方の秘話を聞きたい!

そんな方必見の記事です。


SNSで情報収拾も限度がある

以前の記事でSNSは原石の山という記事を出しました。

確かにSNSでもお仕事を貰えるチャンスはあります。

けれど情報収拾を集めるだけでも一苦労・・・・

沢山検索しても同じような内容ばかり・・・そんな時こそnoteです!

noteとはユーザーとクリエイターを繋ぐウェブサービス

noteについて詳しくはこちら

noteは様々な作品が日々投稿されます。

何故noteがいいのか紹介します!

noteの良いところ3選!

1・見やすい

何と言ってもシンプルで見やすく分かりやすいんです。
オススメnoteを紹介したりピックアップ等様々な機能があり時間がなくても見たいものをすぐに見る事ができます。

2・簡単に記事を投稿できる

私も何度か投稿したことがありますがブログって色々と難しいなってイメージがありませんか?
けどnoteは初心者の方でも簡単に記事や動画を投稿できるんです!

3・有料の記事がある

基本的に無料の記事が多いですが中には有料の記事もあります。

有料・・・?と思われている方待ってください!!

有料こそ無料にはない情報が沢山詰まっているんです!!


有料の記事オススメ2選

高田ゲンキさんのイラストレーターが企業案件を獲得する方法

高田ゲンキさんとはイラストレーター/漫画家の方で漫画フリーランスで行こう!や世界一やさしい フリーランスの教科書 1年生などの書籍を出している方です。(2冊とも書いました!)
高田ゲンキさんのnoteはこちら Twitter @Genki119

イラストレーターが企業案件を獲得する方法・・?なんてこった!!!


こんな記事が出るとは!!イラストの案件の取り方ってネットだと詳しくは書いていないんです。
そんな中こんな良い記事が出るとは・・・!(二回目)


初級編・中級編・上級編等で細かく分かれているので自分がどの位置にいるのかが再確認できます。
本当にこれから、今後もっと仕事が欲しい方は買うべき記事です。

イラストレーターが企業案件を獲得する方法の記事はこちら

トラノスケさんのストックイラストについて

ストックイラストで有名なトラノスケさん、様々な絵柄があって憧れます。
トラノスケさんのnoteはこちら サイト Twitter @to_ranosuke ストックサイト
そんなトラノスケさんが自身の経験を元に記事を載せてくださいました!

私の安定して売れているテーマ(おまけの参考ベクターデータ付)

  • ストックイラスト始めたいけど何から描いて良いのか分からない・・・
  • ストックイラストやっているけどイマイチ数字が伸びない・・・
  • ストックイラストに興味がある

一つでも当てはまった方、興味がある方!オススメです。

どういう絵柄やジャンルが人気なのかが一目で分かります。

①状況別ストックのすすめ方(JPG/PNGのみ・人物系・素材系)②テーマに合う人物のタッチ③間近1年のサイト別売れてるイラストランキング

こちらの記事もオススメです!タイトルを見た瞬間購入していました笑

私だけの語彙力だと全部の魅力を伝えきれないので是非高田ゲンキさんとトラノスケさんのnoteをご覧ください。

その他にTwitterでも情報を沢山ツイートしてくれるのでとても参考になります。

noteを活用してその先へ

色々なものを吸収していこう

この他にも様々なジャンルの記事があります、沢山見て沢山学んで自分のものにしていく事がイラストレーターの仕事に繋がっていくのかなと私が思います。

noteは多種多様に活用できる

noteの使い方は人それぞれ、ブログ感覚で発信できる

今回はnoteについて詳しく記事にしました!

【PR】イラスト依頼系サイト