仕事獲得術

【お仕事獲得できる】カラーリング作家求人まとめ【在宅】

カラーリング作家を募集・求人を出している企業さんをまとめました!

応募する前に企業さんによって、提出するものが少し違いますので詳しく説明します!

こんな方にオススメな記事

・カラーリング作家が気になる
・漫画の彩色をしてみたい
・コミック塗り師になりたい
・どういう仕事なのか気になる

カラーリング作家になるには?については下の記事で紹介していますので是非一緒に見てください!

求人まとめ【カラーリング・彩色】

必須条件や応募方法は公式HPに詳しく書いてありますので、目を通してから応募しましょう。

①株式会社ウェイブ

株式会社ウェイブでは、制作した漫画に在宅でカラーリングしていただける方を募集しています。

株式会社ウェイブのカラーリング募集サイトはこちら

②株式会社ファンギルド

モバイルメディアリサーチではカラー作家様を募集しています。

モバイルメディアリサーチのカラーリング募集サイトはこちら

③デジタル職人株式会社

デジタル職人株式会社のマンガカラーリング募集サイトはこちら

グラフィッカーとは?【彩色】

イラストや背景の彩色のお仕事

漫画のカラーリングとは別でグラフィッカーというお仕事もあります。

漫画の彩色とは異なり、Photoshopのペンツールを使用して塗る事が主です。

応募するにはPhotoshopを普段から慣れている方が必須条件になってきます。

後日別の記事でグラフィッカーについて詳しくご説明いたします。

カラーリング作家になるには

応募からお仕事するまで

記事の冒頭でも載せましたが、カラーリング作家になるには?について詳しくこちらの記事でご説明していますので、応募する予定の方はチェックしましょう!

イラスト依頼系サイト(登録オススメ)
イラスト依頼系サイト(登録オススメ)