CLIP STUDIO PAINT

【CLIPPYって何?】クリスタで素材を無料でもらう方法とは?

クリスタを普段使用している方々!素材は使用していますか?

今回はクリスタで素材を無料でダウンロードして使う方法についてご説明します!

こんな方にオススメ!

・クリスタで素材を使いたい

・クリスタについて気になる

・CLIPPYについて知りたい

【最新】今ログインするとボーナスがもらえます【2022/06/08まで】

CLIP STUDIO PAINT1 10周年記念キャンペーン第3弾

今現在、ログインボーナスを開催中です、期間内にログインすると、CLIPPYをGETできます。

毎日ログインするのを忘れずに!

開催期間

2022年5月26日 から2022年6月8日 14:59まで

公式サイトはこちら

クリスタの素材を購入するには?

GOLDとCLIPPYの違いについて

クリスタでは素材を購入する際にGOLDとCLIPPYがあります。
ここでは簡単にご説明しますので詳しくは公式サイトのご確認を推奨致します。


GOLDはクレジットカードやコンビニ決済で購入することができます。


CLIPPYはクリスタで素材を販売したりGOLD会員に加入したりログインボーナスなどでもらえるポイントです。


GOLDとCLIPPYについて詳しく確認する(公式サイト)

クリスタ素材を無料で貰うには?

クリスタの素材を無料で貰う方法は2つあります

ログインボーナス

クリップスタジオで年に何回かログインボーナスというキャンペーンがあります、毎日ログインする事でCLIPPYをGETする事ができ貯めたら素材を無料で購入する事が出来ます!

ここ最近のキャンペーン(現在は終了)

無料素材を公開してCLIPPYをGET

自分で作った素材を無料素材として出すとCLIPPYは貰えます!
詳しくは公式HPをご覧ください。

月額制のGOLD会員になると毎月CLIPPYが貰えますが、月額制なので毎月料金がかかります。

GOLD会員について詳しい説明は公式HPをご覧ください。

CLIPPYは有効期限があります!

CLIPPYは有効期限があるので、期限が切れる前に素材を購入しましょう!


GOLD会員の方はCLIPPYに有効期限はありません。

クリスタの素材の使い道

私は以前までクリスタの素材とかをダウンロードせずに使用していました。
けどもっと早く使っていれば良かったと感じたのです、なぜかというと、とても便利だから!


素材はイラストから漫画や3Dなと多種多様です、なので使いたいものがすぐに見つかるのがすごくいいですね!


例えば蝶の模様が欲しいと思い検索した所凄く良い蝶の素材があったんです!
時間の短縮にもなりますし、とても便利です!

オススメのブラシを紹介しています

クリスタ素材をGETしよう

素材をさがしてみよう

皆さんはこのCILP STUDIO ASSETSという項目を見たことはありますでしょうか?
ログインボーナスの下の段にこの項目があるのですが、ここをクリックすると素材をダウンロード
できるページに飛びます。


こちらからそのページに飛べます。


左上の検索ワードがありその下に新着順・公開日・人気順とボタンがあり下には素材やブラシがずらりと並んでいます。

その他にランキングというものがありどのブラシが人気なのかがすぐに見れます。


ランキングへ飛ぶページはこちらから

ランキングのページに飛ぶと上記のようなものが表示されます。

無料→GOLDやCLIPPYを使わなくても無料で素材をGETできます

有償→素材を使用したい場合はGOLDかCLIPPYを使用しないとGETできません

素材によってCLIPPYでの購入が不可でGOLDのみでの販売もあります(逆パターンもあり)もしGOLDで欲しい素材があるのなら購入した方が良いかと私は思います

素材をダウンロードして使ってみよう

素材をダウンロードして実際に使ってみましょう!


素材のダウンロードから使い方までは公式サイトに掲載されているのでそちらを参考にしてみてください!
公式サイトはこちら

クリスタに登録してブラシをGETしよう!

CLIP STUDIOは有料ソフトですが1番売れているグラフィックソフトです、イラストや漫画やアニメーションなど多種多様に使用できます。


まだ使用したことがない方はまずは無料体験でソフトを実際に使用することができるので、無料体験をオススメします。

マンガ制作ソフトの最高峰【CLIP STUDIO PAINT EX】

イラスト依頼系サイト(登録オススメ)
イラスト依頼系サイト(登録オススメ)