イラスト

イラストレーターさんの作業のお供にオススメ8選【作業効率が上がるかも?】

イラスト制作をしている時、何か物足りないなーとか、人の声を聴きながら作業したいな〜と思った事ありませんか?

そこで今回は、オススメの動画配信サービスと、作業通話アプリの2つをご紹介します!

こんな方にオススメ
・オススメ動画配信サービスが知りたい
・作業のお供がほしい
・どんなサービスがあるのか気になる
・作業通話アプリについて知りたい
・作業しながら話したい

動画配信サービス

定額制の動画配信サービスはここ最近需要がとても高まっています。

作業しながらアニメやドラマ等が観れるのはとてもオススメです

U-NEXT【初回31日間無料】

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメなど様々なジャンルが充実しています。
今現在、U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスなんです!

未来
未来
動画が沢山あるのは嬉しいね!

映画、ドラマ、アニメなど見放題作品180,000本、レンタル作品20,000本(2020年5月時点)
なので好きな作品があると思います!

まず最初に、31日間無料トライアルがあるので、トライアルしてみましょう!

U-NECT31日間無料トライアルの特典

1▷31日間見放題作品が無料で視聴可能です!
最新作はレンタル配信(個別課金)です。

2▷600円分のポイントがもらえる!
先行配信の最新作や、放送中ドラマの視聴、最新コミックの購入にポイントを使用する事ができちゃいます!

3▷追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

31日間無料トライアルの特典、凄すぎますね!
私も実際にトライアルをした事があり、沢山好きな動画を視聴しました。

まだ登録してない方はこの機会に無料でトライアルしちゃいましょう!

U-NEXT

Amazonプライム・ビデオ【30日間無料体験】

Amazonプライムはビデを以外に様々な機能を使う事ができるんです。

一番コスパが良いのがAmazonプライムだと思います!

公式サイトはこちら

ABEMAプレミアム【14日間無料体験】

ニュース番組やアニメをはじめ、多種多様で様々なチャンネルがあります。

5,000を超えるオリジナルコンテンツで、地上波では見られない様々なコンテンツがあります!

ABEMAは無料で視聴ができますが、ABEMAプレミアムになると様々な特典があるんです!

ABEMAプレミアムの特典

・すべての作品が見放題(対象外の作品もあります)
・広告なしでビデオを周布に再生(対象外のものもあります)
・放送中でも最初からみられる
・ダウンロードで通信量をほぼゼロにできる(ダウンロード中は通信量かかります)
・放送後の番組でもコメントが楽しめます

未来
未来
放送中の番組にコメントが打てるのも良いね!

ABEMAの公式サイトはこちらから

作業通話アプリ

作業しながら通話できるアプリについてご紹介します!

Clubhouse【クラブハウス:音声交流サイト】

クラブハウスは、ユーザーにメッセージで招待してもらい入れる招待生の音声交流サイトです。

招待枠は最初2つしかない為、参加する際に入りづらい印象です。

しかし参加すると、様々な部屋があり音声を中心で交流している方が多いです。

mocri【モクリ】

mocriはふらっと集まれる作業アプリです。

フリースペースとルームの2つのお部屋があります。

作業通話では、集中モードというものがあり
25分集中・5分休憩など好きなリズムを設定し、友達や作業している方と一緒に繰り返す事ができます。

mocri公式サイトはこちら

Fleet【Twitter】

Fleet(フリート)も音声交流が出来ます。

フリートの良い所はTwitter上の機能なので、他の外部サイトを使わなくて良い部分が気に入っています。(DiscordやclubhouseからTwitterに誘導は1つクリックしないといけないので、結構面倒な為)

そしてツイートも共有する事ができるので、とても便利です!
他のアプリを入れなくて済むので、気軽に始められるのも魅力の一つです。

Discord【ディスコード】

Discordは通話・チャットどちらともできるんです。
今だと様々なジャンルに分けて様々な部屋ができています。

ディスボードで部屋を見つけることもできます。
気になったDiscord部屋に入ってみましょう!

ディスボードはこちら

イラスト依頼系サイト(登録オススメ)
イラスト依頼系サイト(登録オススメ)