仕事獲得術

初心者さんでも月1万円稼げるようになる!その方法とは?【記事を読んだら実践!】

イラストで稼ぐ方法は結構あります!

今回は初心者さんやこれからイラストの仕事をしてみたい方必見ですよ〜!

『初心者さんでも月1万円稼げるようになる!その方法とは?』説明しちゃいます〜!

こんな方にオススメ!

・イラストで稼いでみたい
・趣味を仕事にしたい!
・イラストで副業をしてみたい
・どんな方法があるのか気になる

月1万イラストで稼げるようになる!その方法とは?

イラストで月1万どうやって稼げるようになるのか?気になった方いませんか?

その方法は何個かあるんです!
どの方法が合うかはやってみないと分からないのでまずはやってみましょう!

イラストで稼ぐのはとても簡単!

月1万円だったら結構稼ぐのは簡単だと思います!

でも何もしないまま待っていても依頼は入ってきません!

稼げるようにする準備が必要です

仕事がもらえるようになる方法や準備は以下の記事をご覧ください。

イラストを仕事にしたいならソフトが必須!

イラストを仕事にしたい場合にPCやペンタブレットが必須となります。

その他にお絵かきソフトも必要です!

お絵かきソフトに関してオススメをまとめたので是非、一緒にご覧ください!

運営のオススメお絵かきソフトはクリップスタジオペイントです!
無料体験もできますので、気になった方は是非使ってみてください!

マンガ制作ソフトの最高峰【CLIP STUDIO PAINT EX】

【コミッション】SKIMAやココナラを活用しよう

初心者さんにオススメなのがSKIMAやココナラ等がオススメです!

SKIMAやココナラって?と思った方いませんか?

スキルのオンラインマーケットです!

自分の特技(イラスト)がお金になる可能性がとても高いです!

集客しなくて良いからすぐにサービスを開始できる!

SKIMAやココナラは既にイラストを依頼したい方が集まっているので、一から集客しなくても2つのサービスを使用すればイラストの依頼が来やすいのが良いポイントです!

SKIMA

ここのサイトでも何回か紹介しているSKIMA!

とても使いやすいので無料登録からしましょう!
SKIMAの使い方については他の記事で詳しく書いてますのでそちらも一緒にご覧ください。

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

ココナラ

ココナラもSKIMA同様スキルのオンラインマーケットです!

こちらもかなり知られているサービスなのではないでしょうか?

ココナラでイラストを発注

SNSで応募する

Twitterでお仕事をGETできる!

TwitterやSNSでもたまにイラストの募集をしています。
定期的に確認するのをオススメします!

https://nina07.com/2019/07/02/twitter/

クラウドソーシング

クラウドソーシングも有名ですね!

副業が解禁となり副業が認められる事が増えたことでクラウドソーシングに関しても知名度が高まってきました。

クラウドソーシングについてさらに詳しい説明ははこちらをご覧ください。

ランサーズ

ランサーズ

日本最大級のお仕事マッチングサイト。


・ホームページ制作 ・ロゴ作成 ・イラスト制作 他様々な仕事カテゴリーがある。

クラウドワークス

クラウドワークス

ロゴ制作やWebデザインの募集が多いですがイラストの制作の募集も多いです、得意なジャンルを見つけアピールしましょう!

ストックイラスト

ストックイラストはご存知ですか?

デザイナーやイラストを使用したいクライアントさんが使用したいイラストや素材を選んで、使用料を支払うサービスです。
イラスト以外に写真や動画なども提供している方も多いです!

最初は報酬が少ないですが定期的に投稿していけば将来の貯蓄にもなりますのでオススメです。

ストックイラストは無料と有料があります。

無料はイラストをダウンロードされやすいですが、報酬は少ないです。

有料はダウンロードが最初は少ないですが、報酬は無料より多いです。

PIXTA

ピクスタは日本のサービスで、定期的にピクスタの使い方やストックイラストに関しての説明をしてくれます!

イラスト素材【PIXTA】

PIXTA以外にAdobe StockiStockイラストAC等があります。

ストックイラストはサイトによって少し違うので色々と見て登録するのをオススメします。

クリエイターズスタンプ

クリエイターズスタンプ【スタンプ・着せ替え・アニメーション】

LINEスタンプや着せ替えも報酬がもらえます!

人気のスタンプやジャンルを把握してからチャレンジしてみましょう!

公式サイトはこちら

まとめ

以上になります!いかがでしょうか?

応募する前にまずは、作品を作成したりまとめてから応募しましょう!

イラスト依頼系サイト(登録オススメ)
イラスト依頼系サイト(登録オススメ)