仕事獲得術

ココナラでお仕事を貰うには?【特技を最大限に活かそう】

皆さん!ココナラをご存知ですか?

ココナラはスキルのオンラインマーケットです。

今回はココナラでお仕事を貰うには?についてと

特技を活かしてイラストのお仕事をしたい方は必見です!

こんな方にオススメ!
・イラストをお仕事にしたい
・特技を活かしたい
・スキマ時間でイラストの制作をしたい
・ココナラについて気になる
・アピールの仕方について気になる

ココナラとは?

ココナラはオンラインスキルマーケットです。
クリエイターへ制作依頼をしたり、受けたり出来ちゃいます!

スキルのフリマ【ココナラ】

カテゴリーが多い

ココナラはとにかくカテゴリーが多く色々なサービスがあります。
なので多種多様に自分の特技を活かすことができるんです!

私も実際ロゴ作成、本のデザイン、HP制作を頼みました!実際どんな人に依頼が来るのかどういう所を見ているのかも教えちゃいます!

今狙いどきのサービスはVtuber制作【イラスト】

Vtuber制作が今熱い

制作するのは大変ですが、今Vtuber制作が熱いです。
個人で活動している方も多く今注目のサービスになります。

Vtuberを制作するにはLive2Dというソフトが必要です。ソフトは有料で初期費用はかかってしまいますが、今需要は高いので気になってる方は挑戦してみるのも良いと思います。

Live2D制作が難しい場合、キャラクターデザインのみやパーツ分けなどもお仕事にできますよ!

イラストとVtuberモデルを販売できる

ココナラ以外にイラストやVtuberモデルを販売・購入出来るサイトもあります!

登録無料なので一緒に登録するのをオススメします!

イラストとVTuberモデルを、売るなら!【Live2D公式マーケット nizima】

特技を活かそう!

特技を最大限活かしやすい

ココナラは様々なサービスがあります。
イラストのジャンルでもVtuber制作、LINEスタンプ作成、SNSアイコン、カラー漫画など様々です。

ココナラでお仕事を貰うには?

依頼する側からどんなところを見て依頼をしているかも教えちゃいます!

1・サービスを出品しよう

まずはサービスにしたい商品を出品しましょう。
サービス内容やスケジュール等必要事項は明記しておきましょう!

2・サムネイルは大切

サムネは一番最初に目に入るので、どんなサービスなのかが一瞬で分かるような画像をサムネイルにしましょう。

3・サンプルも多く登録しよう

サンプル画像も多く登録するのをオススメします!
サンプルが極端に少ないとイメージがしづらいので作品は多く用意しよう!

出品してもイラストの依頼が来ない場合

1・サービスを見直す/増やす

既に出品しているサービスを見直したり、増やしたりする事も大切です

2・タイミングがある

最初出品しても依頼が来ない場合があります、けどクライアント(お仕事を依頼する方)は探していると思うので、タイミングもあると思います。

気長に待ちながらサンプル画像を増やしたり、他の方が何故依頼されるのか研究したりもオススメです。

ココナラと併用してSKIMA等の他のサービスを利用するのもオススメします!

最後に

ココナラを利用するには登録が必要なので登録しましょう!(サービスは無料です!)

無料会員登録してサービス内容を見る

登録が終わったら出店してみましょう!

ココナラ出店はこちらから

ココナラ関連オススメ記事

他のオススメ記事

イラスト依頼系サイト(登録オススメ)
イラスト依頼系サイト(登録オススメ)