イラストコンテスト PR

【学生必見!】学生のうちから実績を作ろう【〇〇に参加しよう!】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんこんにちは。

今回は【学生のうちから実績を作ろう】についてお話しします!

学生のみなさん!〇〇に参加しましょう!!

学生のうちからイラストの実績を作るには

学生限定のイラストコンテストに応募する


高校生限定や学生限定のイラストコンテストは結構あるんです。

ライバルも少ないので比較的チャンスもあります!

大人になると学生以外のプロの方と戦う事になるから学生限定の方がチャンスがあります

未来
未来
え!描かなきゃ!でもどこで募集してるの?

くまきち
くまきち
登竜門がオススメかな詳しく次で答えるよ!

登竜門等の情報サイトを利用する

日本最大級のコンテスト情報サイト登竜門
カテゴリーに学生向けがあり様々なコンテストの情報を見る事が出来ます。

情報サイトは多々あるので色々と検索してみるのもいいでしょう。
何個か学生さん向けのコンテスト情報サイトを紹介します。

イラスト系専門学校等のコンテストに参加する

最近では専門学校主催でイラストのコンテストを開催してる学校も多いです。

有名なのは日本工学院主催の高校生イラストコンテストです。

公式HPはこちら

この他にも様々な学校がコンテストを主催していますので一度検索して見てみましょう。

デザ魂に参加してみよう

【デザ魂とは】
デザイナーやイラストレーターなど、クリエイティブな仕事は、
実務経験がない場合は、非常に就職が難しい職種です。
それでもクリエイターになる夢をあきらめない学生に対し、
在学中からプロの仕事を経験して頂き、
より実践的な制作活動を体験する事で就職活動をより有利にし、
未来のクリエイターとして導いていこうという
目的から立ち上げたコンテスト形式の支援サービスです。

https://design-soul.jp/contents/about/index.html

学生さんにとても優しいサービスですね!

公式HPはこちら


応募するコンテストを決めたらすぐに行動しよう

スケジュール管理も大切

コンテスト系は応募期間が決まっています。

短いので1ヶ月/長いので3ヶ月や半年等コンテストによって応募期間は変わります。

期間がまだ先だし後でいいやは後々自分自身を苦しめます!

1ヶ月の期間があったとしても気づいたら期間が過ぎてしまう場合があります。
後々後悔のないようにスケジュールを決めて応募しましょう。

応募要項は確認しよう!

コンテストの応募期間以外に、投稿するサイズや何枚まで投稿して良いのか等作品を制作する前に確認しましょう。

学生諸君!今こそ応募しよう!

夏休みや長期期間も利用しよう【学生だからこそ】

7~8や9月は学生さんは夏休みですよね!

夏休みや長期休みの時、普段より時間がある分今後の自分の為にイラストコンテストに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

最後に

学生以外にも10代限定や20代限定にコンテストもあります。

時間は有限です、明日やろうや今度やろうと思ってしまうとそのまま時間が過ぎてしまいます。

今だからこそ参加できる権利を持っているんです。

後は行動次第、楽しくイラストを描きましょう!

【PR】イラスト依頼系サイト