仕事獲得術 PR

SKIMAを上手く活用しよう!【お仕事を貰いたい方必見!】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SKIMAを使ってイラストの仕事をゲットしよう!


SKIMAを皆さんはご存知ですか?SNSや広告で見かけた事がある方も多いと思います。

SKIMAはクリエイターと個人を繋げるコミッションサービスです。

コミッションとはイラストを個人に有料で依頼するという意味です、最近ではコミッションサイトを利用する方が多くなってきています。

こんな方にオススメの記事です。

・イラストの仕事が欲しい
・イラストの仕事をしてみたい
・SKIMAについて知りたい

【最初にやること】SKIMAに登録しよう

SKIMAは無料で使う事が出来ます

SKIMAを始めるには新規登録が必要です、まずは登録しましょう。

【SKIMA】

SKIMAに登録からお仕事を貰う方法までを下記の記事でもご紹介しています。

SKIMAで一番多い依頼はSNSアイコン

SNSアイココンの需要はかなり高い

SKIMAの中で一番多いと感じるのはSNSアイコン/ヘッダーイラストです

大体SNSアイコンで2000円~5000円の方が多いようです。

最近はVtuber制作も需要が伸びている

Vtuberのキャラクターデザインやパーツ分けだなどのお仕事も需要が高いです。

どちらも手間がかかるので、金額も高めです。

SNSアイコンや一枚絵も多いです

プロフィールを充実させよう

プロフィールは第一印象と同じ

プロフィールは一番大事です、自分が何のティストのイラストが得意なのか注意点などを
書くのがオススメです


実績や料金表等細かくあるので全部書いておいた方が信頼も出来ると思います

ギャラリーやコミッションを充実させよう

作品を登録しよう

プロフィールが完成しただけじゃ依頼は来ません・・・。

そこでギャラリーやコミッションを充実させるのが大切です!

イラストレーターさんによって依頼内容の書き方は違いますが参考に自分だけのコミッションを作りましょう!

ブログ購読者
ブログ購読者
本当に依頼ってくるのかな?

柚月
柚月
そんな時はリクエストを活用するといいですよ!

リクエストしてみよう

リクエストしてお仕事をGETしよう!

リクエストとはクリエイターさんが欲しいもの(例えばSNSアイコン)に対して、自分の作品を提案していく事です!

自分からイラストの提案を直接売り込みにいけるんです

私も取引の半分以上はリクエストで勝ち取りました!
(ここ最近2021年度はコミッションを見て依頼をしてくれる事も多くなりました。)


カテゴリも多数あり募集期限やいい人がいると締め切ってしまうので、いいなと思ったらすぐに
提案した方がいいです!

著作権や予算等自分の中で納得した上で提案しましょう


僕の作品を見てください!!!

上手くいけばその後も依頼をされる場合もありますので、取引中は丁寧に速く返信したり納期をちゃんと守るのが重要です、信用度も上がっていきます!


リピートされるクリエイターになろう!

いかがでしたでしょうか?後は試行錯誤しながら良くしていくのがいいと思います!

この記事を読んだ方におすすめの別記事紹介

駆け出しイラストレーターの方こそ見てほしい営業方法【保存版】

ココナラでお仕事を貰うには?【特技を最大限に活かそう】

【PR】イラスト依頼系サイト